Home > diary > もう、なんやねん。

もう、なんやねん。

  • Posted by: saigetsu
  • 2009年10月23日 22:55
  • diary

気分が乗らないと書きつつも、そりゃそうとて書きたいことはいっぱいあるわけで、でも色々な事情とか社会情勢とかあんなことこんなことを考えると、自ずと書くことも制限されてくるわけでして。

あー困ったちゃん。

台本はようやく完成し、稽古はすでに動き付けの段階に。
稽古2週間ほど出遅れた自分には、まだ2回ほどしか立ち稽古してないシーンとかもある中での動き付けなんで、そりゃもう必死です。出遅れたのは自分のせい、そう、自分のせいなので。

未だに今回の芝居において、いったいどのような方向性であったり、お客さんに対してどうしていくのか、はたまた自分の芝居をどうしていくのか、そういった根本的な問題が解決されずにいるわけですが、時間がそんな甘えを許してくれません。でも、本当、時間ありません時間ありませんやることいっぱい。

ある仕掛けの為に、台本に書かれてあること以外の色々なことを、役者間で話し合って決めなければいけなくて、そのくせ何をどうすればいいのかってのが、未だに手探り状態なので、本当、誰か、助けておくれって言いたくなります。誰かアドバイスを、誰かアドバイスを、なんて思いながらも、今回出てるキャストはほとんどが後輩なんで、僕とかが率先してやっていかなきゃいけません。

あー許しておくれ、こんな先輩で。

演出家はおそらく、ぎりぎりまで口出ししてこないだろうし、まあこれはうちのスタイルでもあるのだけれど、舞台上で行うことのその大半を役者が試行錯誤して考えて、最後に整理してもらうという方程式が確立しております。
なだけに今回はかなりきつい。特にきつい。


なんか暗いね。どうも暗い。
いかんね最近。
ストレスが食欲にいってしまってる。
今日もドリアとハンバーグ食べた。
ガースー先輩もいたけど、ガースー先輩より食べちゃった。
この公演終わる頃には、俺は太見になっとるかもしれん。

あかんのー。
あかんのー。

面白いって、なんやねん。
意味わからん。


Home > diary > もう、なんやねん。

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top