Home > diary > ラストステージ

ラストステージ

  • Posted by: saigetsu
  • 2009年12月25日 01:42
  • diary

いよいよ明日で最後です。
色んなことを考えた公演ですが、
この芝居に出会えて、
この座組で、
本当に良かったと感謝しています。

信じられないぐらい大きな声出して、
明日のことも考えずに叫びまくってる、
そんな馬鹿みたいなみんなが大好きでした。

そしてまた、
たくさんのお客さんに出会えたことにも感謝。
言葉では言い尽くせません。

頭の中に常にあったのは、
「芝居はplay、だから遊ぶんだ」
というジョンの言葉。

僕は最後まで遊び倒してやろうと思います。
結局僕がやってきたことなんて、
そんなところなんだと思います。

誰かを感動させたいとか、
誰かの人生を変えたいとか、
そんなのはおこがましいことで、
ただ自分が楽しみたいだけなんです。
子供の遊びと同じなんです。
いい年した大人達が、
年甲斐もなく、
舞台上を所狭しと走り回る。
ああ、私もあそこに混ざりたい、
一緒に遊びたい、
そんな風に思ってもらえればいいかなと。

馬鹿みたいに汗かいてた役者がいたなと、
誰かの頭の片隅にでも残れば、
これ幸い。

こんな愚痴だらけの日記に
最後までつきあってくださって、
本当にありがとうございました。

色んなところで迷惑かけました。
色んなところで心配させました。
でもこれで終わり。

では、明日。


Home > diary > ラストステージ

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top