Home > 42キロとかなんとか

42キロとかなんとか

  • Posted by: saigetsu
  • 2010年10月27日 01:06
そんなわけで、来年の東京マラソンへの挑戦権を手に入れたホソミ・ダイスケであるが、
今までの人生で、最高10キロ程しか走ったことがなく、しかもしれは高校時代の話であり、しかもそれは学校行事という、避けては通れない道であったことでもあり、しかも、決して自発的なものではなかった。
というかむしろ、走ることなんて大嫌い、もう、大嫌い。
そんなホソミ・ダイスケであるが、何を間違ったか3年程東京マラソンへの抽選チャレンジを繰り返し、とうとうあたってしもうた。
あたってしもうたー。

さてどないしょ。

今までの人生で最高10キロ走ったことがないホソミ・ダイスケではあるが、なんと高校時代に100キロ徒歩という生徒主導の自主行事にも参加したことがあるほどの強者だ。
おまけに、中2の時に富士山にも登ったことがある天狗だ。
今更何を恐れることがあろうか。
42.195キロは走れないが、42ステージぐらいは完走したことあるぜぃ。
今更人生において、何を恐れることがあるというのだろうか。

そんなわけで、いろんな事にチャレンジしていこうと画策しております。

42.195キロという距離があまりにも途方もなく、あまりにも理不尽に思えたので、試しにどんな距離かいなと検索してみると・・・・
意外や意外、うちの家から現在のうちの実家までの距離が、およそ43キロ。

お・・・・

これはチャレンジ、してみちゃう?

そんな、久しぶに独り身な夜に考えた馬鹿げたことを、つらつらと書いてみました。
気が向いたら、また。
ホソミ・ダイスケでした。




Home > 42キロとかなんとか

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top