Home > diary > まらそんっ。

まらそんっ。

  • Posted by: saigetsu
  • 2011年1月26日 21:31
  • diary
今年になってから走り始めたので、だいたい20日ぐらい走った勘定になるわけですが、
だんだんと自分の課題というか弱点というのがみえてきました。

基本的に運動不足な体ではなかったこともあり、1時間程走り続けるということに関しては特に問題もなかったのですが(やったね!)、5キロを過ぎたぐらいから膝が痛くなることが発覚いたしました。

がーん

10キロ走る頃には、もう膝が痛いの痛くないの、いや、痛いのだけれども。

色んなサイトで調べてみると、結構同じような悩みをもたれてる方もいるようで・・・

この膝の痛みの原因はなんじゃらほいと考えてみるに、ひとつは20代、キャパシティを超えた尋常ならざる動きをし続けたこと(しかも無意味に)、あるいは、「夏の夜の夢」という舞台で、毎回毎回同一方向にこけるという、無駄に体を痛める行為を繰り返した結果、千秋楽に足(膝)を腫らしてしまうということもありまして、今になって

あー、ちゃんと治しておけばよかっただす

などと後悔するも遅し。

大会まであと一ヶ月になってしまった今となってはとにかく、

・膝を痛めないスピードを模索する
・痛くなったときの対策を考える
・筋力アップ
・グルコサミンを摂取する
・完走できなかった時の素敵な言い訳を思案する
・完走できなかった時の素敵なドラマを創作する

そんなところだろうか・・・・
これは本格的に、完走出来るかどうか、どいうところにかかってきております。

ともあれ、今は撮影中なのであまり無理なこともできず、一日1時間走れればおんのじ。

それにしても

走り始めて変化したことがあるんですが

体重が・・・・

減らない・・あれ・・・・

それどころか

足が太くなりました、冗談みたいに。

前脛骨筋と、フクラハギ、これはおそらくヒラメ筋あたりか・・・

いやー、すごいな、こんな短期間で。
つーか、体重落ちてくれ・・・

皇居いつ走ろうかな・・・ムリかな・・・このスケジュールでは・・・



Home > diary > まらそんっ。

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top