Home > 東京マラソン2012を目指そう!その3

東京マラソン2012を目指そう!その3

  • Posted by: saigetsu
  • 2011年2月28日 09:17
ここからは極端に写真が少なくなります、すみません。
スタートしてから5キロぐらいまでは、全体的に高揚感もあるのでかなりのハイスピードになると、よく色んなところで書かれていましたが、実際のスプリットタイムを見てみると、実は最初の5キロは、思ったよりも時間がかかっていました。
スタート直後の混雑と、途中トイレに行こうと思って何箇所か立ち止まったのですが、混雑具合が半端無くて、行く先々で「この先のトイレが空いてます」とアナウンスされるのですが、実際はどんどん混んでる(笑)
これはもう、自分の目で確かめて、なるべく数の多いところに行くしかないでしょう。
僕は結局、この最初の1回だけですみましたが、それでも10分ぐらいはロスしてしまいました。

沿道にはたくさんの人がいて、みなさん一生懸命声をだして応援してくれました。これだけでも感動ものですが、普段は走れない道路を堂々と走ることができる、というだけでも、もう気分は最高です。
そんなこんなで10キロまではあっという間で、途中、うちの親が応援にきてくれたり、元劇団員のメンバーが応援にきてくれたのに会えなかったり(苦笑)。
10キロ地点は特に、10キロ専用ゴールなどもあるので、混雑はすごかったです。
応援する方とは、予めポイントを決めておいたほうが無難です。
僕はなかなかあえなくて電話で何度も連絡してたんですけど、時間のロスもすごかったです。

IMG_4307.JPG
東京タワー。奇跡的に木とかぶるというシャッタータイミング。

IMG_4308s.jpg
なんだっけこれ、どこだっけ。なんか、赤いの。

IMG_4309s.jpg
品川近くです。ここで折り返してもう一度銀座方面に向かいます。
10キロすぎたあたりからは、こまめに水分補給を。天気も良かったため、脱水症状になりかねません。

IMG_4311.JPG
ようやく中間点!
やったーという気持ちと、あれ、もう一回この距離走るのか、という気分がないまぜに。
実際、20キロまでは5時間切れるペースでしたが、ここからだんだんと足が重くなり・・・

つづく





Home > 東京マラソン2012を目指そう!その3

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top