Home > diary > 東京マラソン2012を目指そう!その1

東京マラソン2012を目指そう!その1

  • Posted by: saigetsu
  • 2011年2月28日 08:39
  • diary
そんなわけで無事完走したわけですが、iPhoneで撮った写真を中心にアップしていきます。
リアルタイムでツイッターに掲載してたんですけど、あっちはどんどん流れていきますからね。

そんなわけで当日のレポート。
天気は快晴。今までで一番のコンディションだったらしいです。
朝、ご飯と納豆を食べて、あとは栄養ゼリーなどで補給しながら新宿へ。
都庁前駅は混雑で使えないのでご注意。

出走は僕はK組で最後列だったので、出発時間は9時20分。
会場には7時から入れます。
僕が会場についたのは7時半。
そこで、手荷物検査を受けた後、着替えなどの手荷物を専用の袋にいれて、トラックに積んでもらいます。ゴール地点のビックサイトで受け取ることになります。

IMG_4286.JPG
ゼッケン順にトラックが決められていて、かなり効率的です。
ただ、スタート場所と荷物預かり場所が離れてることもあるので、要注意です。
あと、当然貴重品などは預けられないので、誰かに託しておくことをおすすめします。

IMG_4288.JPG
都庁は高くそびえ立っていました。いつも見慣れた景色ですが、今日はなんだか感慨深い。

IMG_4290.JPG
各自の集合場所に、8時半までにこなければ、最後列からのスタートになります。
しかし、ここで待っているのがかなり辛かった!天気が良いとはいえ、じっとしてるとだんだん寒くなってくるし、事前にトイレにいってても、待ってる間にまた行きたくなってしまうという悪循環!
防寒対策として、100円ショップのカッパなど、走ってる途中で捨てても大丈夫なものを着ておくと良いと思います。集合場所は、最初は人が少なくても、どんどん多くなって身動きとれなくなるので。

IMG_4292.JPG
出発の号砲と歓声がなんとなく遠くで聞こえたかと思ったら、移動が始まりました。
かなりの混雑ぶりです。

IMG_4295s.jpg
いよいよスタート地点が見えてきました。
都庁前は応援する人で大賑わいです。

IMG_4297s.jpg
ボランティアで活動してくる皆さんとハイタッチ!
こののち、とてつもなくお世話になることになります。
色んな人の支えで走れることに感謝!するのはもっと後のことでした。
本当にありがとうございました。

つづく




Home > diary > 東京マラソン2012を目指そう!その1

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top