Home > 同窓会→古いアルバムの中に。

同窓会→古いアルバムの中に。

  • Posted by: saigetsu
  • 2011年9月22日 02:11
先日、同窓会があったりなんかしちゃって
それがまた20年ぶりとかなもんだから
否が応でもテンション上がるでしょって感じで
しかも大阪までわざわざ行くのだから
それは素敵なサマーバケーションじゃないの
20年ぶりに会う高校時代の面々は
縦には変わらず横に変わり
みんな歳相応に太ってた太ってた
やまろは縦に揺れてなかったけど
高井はクローンみたいだったけど
女子はみんな綺麗だった
なかにはすっかりマダム化してる人とか
鬼人化してる人とか
擬人化してる人とかはいないけれども
なんだかみんな、いい塩梅で年をとってるんだと実感した
180人中90人ぐらいの参加ということで
よくもまあこんなに集まったなと思うし
もうみんな結構いい年だから
さすがにえらい奴もいっぱいいて
俺は役者を続けているということで
「がんばってんなー」
と、やたら言われたんだけれども
いやいや、おまえらの方が頑張っとるやろ
というか、俺もお前もやんけ
と声を大にしていってやりたかったさ
先生も結構来てくれてて
会の最後に一人づつ
先生からのお言葉頂いたりなんかしちゃったもんだけど
聞いてるうちに
なんだかもう
洗濯機みたいに
心の中が
ぐるぐるぐるぐる
掻き回されまくったさ
あの頃僕らは10代で
暑かったり寒かったりした学校で
勉強したり
遊んだり
恋したり
部活したり
一瞬で色んな事思い出したよ
昔と全然変わらない
昔に戻ったみたい
でもそれはまったくの錯覚で
昔とは変わってしまったし
昔にはもう戻れないし
もう会えない人だっているし
失ってしまったものもたくさんあるし
損なわれてしまったものははかりしれないし
何により自分自身が
自分自身が変わってしまった事を
はっきりと自覚してしまったよ
今の自分から引き剥がされてしまった昔の自分に
必死に手を伸ばそうとしてみたけれど
やっぱりもう取り戻せなかったよ
それでも今自分はここにいて
20年後のみんなとここで会えて
ここから先の20年も
ここら先のもっと先も
こうして繋がっていけるんだったら
20年前の自分は古いアルバムにしまって
今の自分を頑張ることにするわ

ありがとーな



BGMは「想い出がいっぱい」



Home > 同窓会→古いアルバムの中に。

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top