Home > diary > 少年探偵団総括

少年探偵団総括

  • Posted by: saigetsu
  • 2011年10月17日 09:16
  • diary
「少年探偵団」総括です。
Twitterと連動させていたつもりでしたが、どうやらモブログとの連携に問題があるようで、
携帯からもブログ更新できなくなりました。
困った困った。
そろそろMTも卒業かもしれませんが、さておき

無事終了しましたーということで石倉さんと。
IMG_7061.JPG

今回のお芝居は、中村警部と人形怪人(怪人二十面相)の二役でした。
これはその時に使った1体目の人形。
人形怪人だから、人形使ってみるのも面白いんじゃないと提案したら、
結局見事に採用されて、その後のこの芝居の指針に。
IMG_7034.JPG

そしてこれは蛇スタンバイ中。
IMG_7037.JPG

これは老人人形。
途中キャラが崩壊していましたが、DVD版をお楽しみに。
IMG_7038.JPG

これは虎。
暗転中に受け取るため、すぐに使えるようになっています。
IMG_7040.JPG

これは人形怪人の仮面の裏面。
これがとにかく暑かった!
自分でやりたいって言ったから、自業自得。
IMG_7041.JPG

この仮面が本当に前が見えなくて大変でした。
IMG_7042.JPG

これは没になった虎。
最初は小さかったのです。
かわいそうなので、袖に常に待機。みんなの守り神に。
IMG_7043.JPG

これはいつもの返し稽古。
本番前は必ず3シーン程稽古していました。
みんながなぜか笑いころげています。
IMG_7056.JPG

石倉さんが眉ペンで唇を塗っていました。
「冬の日に水泳したらダメだぞー!」
IMG_7057.JPG

これは千秋楽にスタッフさんが僕を応援してくれるために作ってくれた旗です。
愛を感じます。
IMG_7060.JPG


そんな感じで写真で色々と振り返ってみました。
キャスト変更や台本変更など色々大変なこともありましたが、
とにかく若者たちが稽古熱心で素晴らしかったのと、
石倉さんが苔が好きだったのと、
制作の森さんが大雑把だけど熱い人だったのと、
とにかく色んな事が奇跡的にうまく絡みあって
大好評で終わることができたんじゃないかと思います。
DVDも発売されるそうなので、見逃された方は是非。
そして、またいつの日か少年探偵団、怪人二十面相に出会えることを夢見て・・・




Home > diary > 少年探偵団総括

Mobile site QR_Code

Search
Feeds

Return to page top